2023年12月23日

今日から楽しい冬休み! 休み中の宿題も兼ね「書初め教室」を開催しました!

 もうすぐお正月。今日から子どもたちにとって楽しい冬休みが始まりました。冬休みを有意義に過ごすことと、学校の宿題対策を兼ね、今年も小学生3年生以上を対象に、池田交流センターで書初め教室を開催しました。
 今年最大級の寒波到来で寒い日でしたが、参加者は真剣に課題の書初めにチャレンジ。書道歴35年の先生から丁寧に教えていただき、作品を仕上げました。また、先生の好意でサインペンの宿題もみていただきました。
                                                                                                                         
〇開催日時  令和5年12月23日(土)、10時~12時
〇会場  池田交流センター
〇持ち物  習字道具1式・書初め用紙・新聞(あれば2束くらい)
〇参加者  10名

今日から楽しい冬休み! 休み中の宿題も兼ね「書初め教室」を開催しました!
今日から楽しい冬休み! 休み中の宿題も兼ね「書初め教室」を開催しました!
今日から楽しい冬休み! 休み中の宿題も兼ね「書初め教室」を開催しました!
今日から楽しい冬休み! 休み中の宿題も兼ね「書初め教室」を開催しました!


同じカテゴリー(学びの杜)の記事

Posted by 池田地区運営協議会 at 12:28│Comments(0)学びの杜
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日から楽しい冬休み! 休み中の宿題も兼ね「書初め教室」を開催しました!
    コメント(0)