2024年04月12日

ふじみサロン4月:『春のバス旅行』を実施!

ふじみサロンは、去る4月5日(金)、『春のバス旅行』を実施しました。
目的地は、県中部の吉田町にある小山城、県営吉田公園、なぶら市場(御前崎市)で、会員25名が参加しました。
午前9時、磐田市社協のバスに乗車し、池田交流センターを出発。
東名高速道路を使い約1時間で能満寺公園駐車場に到着。
国指定の「天然記念物能満寺のソテツ」(樹齢千年)を見た後、
ふじみサロン4月:『春のバス旅行』を実施!

急な坂道を登って小山城址(戦国時代に武田方が築いた城)に着くと、ちょうど桜が満開で、皆さん思わず感嘆の声を挙げていました。
自由時間を取った後、全員で小山城と桜を入れた記念写真を撮りました。

続いて、チューリップまつりで有名な県営吉田公園に向かったのですが、あいにくと小雨模様となり、傘を差してチューリップのお花畑を一巡見物。
ふじみサロン4月:『春のバス旅行』を実施!

きれいな花を眺めながらのランチをとブルーシートまで用意していたのに、
せっかくの花見弁当は公園内の事務所ホールを借りて食べることになってしまい、とても残念でした。

昼食後は、国道150号線で御前崎市のなぶら市場に到着。
皆さん、新鮮な魚介類や菓子などのお土産をたくさん買いこんでいました。
ふじみサロン4月:『春のバス旅行』を実施!

そして、午後3時過ぎには無事に池田交流センターに帰着・解散となりました。
今回のバス旅行は、天気には恵まれなかったものの、天然記念物のソテツや満開の桜、チューリップのお花畑、お買い物など、とても楽しく満足のいくものだったようです。
    (文責:ふじみサロン会長、沼倉 昇)

同じカテゴリー(地域の活動)の記事

Posted by 池田地区運営協議会 at 14:23│Comments(0)地域の活動
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。